偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

『ザ!鉄腕!DASH!!』に出て欲しいジャニーズ

先週のDASHも最高でしたね~!家族で大笑いしながら見ていました。

流しそうめん』はDASHイズムが全て詰まっている良企画だと思います。

個人的にはリーダーが走れるうちにTOKIOVS100人の刑事も見てみたいし、

自転車漕がずに辿り着けるか?とか3000歩で帰ってこれるか?とか、

他にもクレイジーな企画が沢山あるのでたまにやって欲しいです。

 

国民的農家兼アイドル・TOKIO

 

毎回番組を見ていて思うんですが、TOKIOの認知度ハンパないですよね。

地方のおじいちゃん・おばあちゃんでもほとんど知っているレベル。

特に農業・漁業等の第一次産業に関わっている人たちからの支持が厚い!

ジャニーズに限らず、ここまで一般人の生活に馴染めるアイドルって、

今までいなかったし、これから先も出てこないんじゃないでしょうか。

他のグループが同じような番組を持ったとしてもこうはならないだろうし、

TOKIOだからこその好感度、親しみやすさなんだろうなぁと思います。

 

でも、もしKinKiが出たらどんな感じになるんだろうな?とか、

関ジャニ∞だったら意外に馴染みそうな気がするなぁとか、

たまに想像(妄想?)してみることはあります。

 

島で役に立たなさそうなジャニーズNo.1 KinKiKids

 

ジャニーズにも色んなタイプのタレントさんがいますが、

DASHで1番役に立たなさそうなのはKinKiKidsですよね、やっぱり。

2人ともインドアで、特に光一さんは外ロケが大ッ嫌いですし。

島とかで虫が出てくるたびに「うわーッ!」って言ってそう。

長瀬君の後ろに隠れて「何やってんの光ちゃ~ん」って笑われて。

剛さんはリーダーと気が合って、2人で木の実を集めて変なお茶を作りそう。

最終的には浜でたき火を囲んでセッションして終了。 →結果、音楽番組。


関ジャニ∞は意外と役に立ちそうだなぁと思うんですよ。

特に安田君。手先も器用だし潜れるし、めっちゃ島向き。

倉丸もパワーはあるから、石運びとかで能力を発揮すると思います。

(それ以上にふざけまくって作業を妨害しそうな予感もしますが)

すばる君はすぐにへたばって戦力外になりそう。おじいちゃん。

 

リアルに必要な人材としては、Hey!Say!JUMPの伊野尾君を推しておきます。

確か建築学科を出てるんですよね?その才能を是非活かして頂きたい。

DASH島に無駄に美しいDASHタワーとか作って欲しいですね(笑)

他にも、キスマイの千賀君・横尾君が潜れるらしいので、

そのあたりの若い戦力は是非使っていきたいところ。

 

とりあえず、Jr.はみんな島に行って開拓を手伝ったらいいと思う。

そうしないとあっという間にリーダーが還暦になっちゃうから……!