偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

KinKiKids 20周年突入&アリーナツアー決定おめでとう!

本日でKinKiKidsのCDデビューから満19年、そして20周年イヤーへ突入!

超久しぶりになるアリーナツアーも発表され、めでたいこと尽くしです。

ケーキを買ってお祝いするような気合の入ったファンではありませんが(笑)

ある朝起きたら母親が「CDデビューだって!」と興奮気味に教えてくれたのを、

まるで昨日のことのように鮮明に覚えています。あれから19年かぁ……。

 

私にとってのKinKiKidsとは

 

週8本くらいレギュラーがあって馬車馬のように働かされていた10代の頃から、

それぞれ悩みながら今のスタイルを確立してきたのをずっと見守ってきました。

ときには自分の思うアイドル像と違った方向へ進む2人にがっかりしたり、

仕事が忙しくてなかなかライブに行けないような時期もあったりしました。

それでも、KinKiはずっと私の人生の一部でした。多分、これからもずっと。

友達も恋人も、仕事だって長くは続かなかった飽きっぽい私だけれど、

KinKiに対する興味だけは小学生の頃からずっと変わらず持ち続けています。

 

ソロ活動が中心になった現状を寂しく感じないわけではないけれど、

2人が10代の頃と同じように仲良くキラキラアイドル路線を続けていたら、

恐らくここまで長く興味を持ち続けることもなかったかもしれません。

それぞれの世界を確立して、緊張感のある距離を保ったままだからこそ、

私は今でも新鮮な気持ちで2人を見ることが出来るんじゃないかと思います。

まぁ、冬以外は文句ばっかり言ってる悪いファンですけどね(笑)

 

アリーナツアーへの特別な想い

 

我が家は母娘揃ってKinKiファンで、昔はよく一緒にライブに行っていました。

最近では母の体力の衰えもありぼっちでの参戦が多くなっていましたが、

今回は家の近くの会場もあるので是非!一緒に行きたいと思っています。

 

母は今年の4月に神経系の難病と診断され、必死にリハビリに励んでいます。

何とか症状が悪化しないようにと頑張ってはいますが、経過は良くなく。

もしかすると、次の記念イヤーは一緒に迎えられないかもしれません。

キャパが少ないので当選する確率はかなり低いとは思いますが、

母の為にも是非当たって欲しいなぁ、と祈るような気持ちでいます。

 

 

……何だか重い話になってしまってスイマセン;

記念イヤーのメモリアルな雰囲気に引き摺られてしまったのかな~。

次回からはまた文句ばっかりのクソブログに戻りたいと思います(笑)