偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

『BL』と『コンビ萌え』は似て非なるものなり。

昨日放送の『Good Time Music』にKinKiKidsがゲスト出演。

20周年に突入ということで過去映像からドラマ名場面集まで、

本人たちのコメントも交えたっぷりと見ることが出来ました。

若葉のころとか、懐かしすぎて涙ちょちょ切れるとこでしたよ~。

 

トークも歌も絶好調!

 

MCは元祖・王子様のミッチーと元・KinKiファンだというAmiちゃん。

お2人との息の合ったトークも面白く、あっという間の30分強でした。

歌の方もかなり仕上がっている感じでバ・キュ・バーンされまくり。

特に剛さんの歌い方が初期に比べて良い意味でねちっこくなってきて、

これをライブで生で聴いっちゃった日には興奮して眠れないな、と。

光一さんのダンスも相変わらずキレっキレ。まさに王子様な雰囲気。

 

見どころいっぱい!な今回の『Good Time Music』ですが、

個人的にツボった(盛り上がった?)ポイントは2つ。

 

BLを連呼する光一さんに全世界の腐女子がひれ伏す

 

前々から思っていたんですが、光一さんってBLに異様に反応しますよね。

言葉の表面上だけ受け取れば単純なホモフォビアのような気もしますが、

こうしたら嬉しいんでしょ?と煽ってくるあたり嫌いでもないような。

私も2人がくっついたら「キャー!」となってしまうタイプのファンなので、

光一さんからこの手の発言があるたびに申し訳なさでいっぱいになります。

ゴメン……!腐りきった脳内で色々と妄想しちゃってゴメン……!

 

でも、多分ファンが求めているのは所謂『BL』とは少し違って、

お互いに対する優しすぎる目線だとか自然に出てくる笑顔だとか、

そういう意識しない部分にこそ萌えてるんだと思うんですよね~。

―とか言いつつ、BL特集の雑誌が出たら絶対に買いますけど!

カメラマンの黒須さんが早速ツイッターで反応していたので、

勇気ある雑誌社の方は是非オファーして頂きたいと思います。

何なら写真集でもいいです。1冊3万円までなら出す(真顔)

 

本人不在のまま行われる王子継承の儀

 

元祖・王子様のミッチーから王子の座を継承した光一さん。

20周年だし、そろそろ次世代にバトンタッチしては?という提案に、

Sexy Zone中島健人君の名前を挙げ勝手に次期王子(仮)に決定。

確かに健人君の自主的なアイドルっぷりは本当にすごいと思います。

やらされてるんじゃなく、好きでアイドルをやってるんだ!という。

手越君も同じような系統だと思うんですが、健人君はもっとピュア。

本人不在のまま王子という重大な使命を下された中島健人君。

誰か一刻も早く、彼に事の顛末を教えてあげて下さい。