偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が面白い件について

海外ドラマを見ているようなドキドキ感

 

遅ればせながら、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の第1話を見ました。

タイトルから期待していた通りの異常犯罪っぷりにドキドキが止まりません。

比奈子じゃないですけど、私もこの手の犯罪には非常に興味があります。

ちょっと海外ドラマっぽいダークな匂いがするドラマですよね。

 

実は私、海外ドラマ(特に刑事モノ)が大好物でして。

『FRINGE』・『グリム』・『ヘイヴン』・『クリミナル・マインド』etc.

今まで両手では数えきれないくらいの作品を見てきたんですが、

久しぶりに日本のドラマでおおっ!というものに出会えた気がします。

 

横山さんの美しさを再認識

 


波瑠さん演じる比奈子は、ニコッと笑うと本当に可憐で無邪気。

だからこそ、異常犯罪にのめり込んでしまうときとのギャップがすごい。

タイトルの通り、ON・OFFの差が激しく見ていて大丈夫?とハラハラします。

横山さんの東海林先輩も良いですよね。これは人気出そうなキャラクター。

クールで一匹狼、組織のルールお構いなしで非合法な捜査をしまくり。

おまけに何やら過去にとんでもない闇を抱えていそうな予感。堪りません!

個人的には、別にファンでもないのに夢に出てきて以来気になっている、

要潤さんが出ているのも高ポイントです。またへタレが似合いますよね~。

 

それにしても、黒髪+スーツの横山さんのカッコ良さは犯罪レベルです。

情報屋とのシーンで、路地裏の壁に気だるげに凭れる姿が超セクシーでした。

今まで単なる色白すぎでカタカナに弱いだけの人だと思っていたけれど、

こんなに禁欲的な色気を出せるなんて……!なんかズルい。悔しい。


2話目も録画してあるので、出来るだけ早目に見たいと思います。

原作も買って読んでみようかな~。