偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』から目が離せない!

横山さんが出てるならちょっと見てみよっかな~くらいの気持ちで、

何となく見始めた火曜ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』。

海外ドラマのような大胆な展開とダークな描写にグイグイ惹き込まれ、

横山さん演じる東海林先輩の美しさには毎回うっとりさせられ……。

個人的に今クールで1番、続きが楽しみなドラマです。

 

東海林先輩もカッコいいけれど、中島先生も素敵。

 

ONの横山さんは刑事×標準語×黒スーツという最強の組み合わせにより、

近年稀に見るイケメンっぷり(いや、いつもカッコいいですけどね)。

クールで口が悪いけれど主人公の比奈子のことを常に気にかけていて、

肝心なところでは必ずヒーローの如く助けにきてくれるという。

毎回「東海林先輩カッコいい~!」と叫びながら見ています、が!

 

第5話は完全に中島先生に持っていかれましたよ……ええ。

自らの罪を告白するときの、狂気と悲哀の混じった表情が切なすぎて。

殺人者であることは間違いないんだろうけれど、決して極悪人ではない。

最後に「思うべき、なんですね……」って言った泣き笑いのような表情が、

本当に切なすぎてうわぁぁぁぁ!ってなりました。上手く言えないけど。

脚本もそうだけれど、林遣都さんの演技力がスゴイんでしょうね~。

予告を見る限りでは来週も登場するのかな?今後どうなっていくんだろう。

 

原作も気になっているんですがドラマとはかなり違う?らしいので、

最終回まで見届けてから、改めて原作は原作として楽しみたいと思います。

残り5話くらいなのかな~。見たいけど見るの勿体ない!そんな感じです。