偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

一部、過激な図書委員の方に対してのお願いです。

私も一応、図書委員なはずなんですけど……

 

昨日、剛さんのLF更新について色々と思ったことを書いてみたら、

図書委員を名乗るファンの方から「剛さんの膝が心配じゃないんですか!」、

ダンスして欲しいなんてあなたは鬼ですか!」と怒りのコメントが……。*1

 

あの~……心配していないように感じたなら本当に申し訳ないんですけれど、

これでも私も23年来のKinKiファンで、KinKiと共に人生を歩んできたんですよ。

剛さんが死にたいほどに苦しんでいた時期もリアルタイムで見てきているし、

音楽に救われたという彼が今、ソロ活動で活き活きしていることについても、

本当に良かったなぁ、と思いながら穏やかな気持ちで受け入れています。

歌だけで聴かせるアーティスト然としたKinKiのスタイルも愛しているし、

『ジャニーズっぽくない』は褒め言葉、ある意味個性だと思っています。

 

それでも単純に私自身の音楽の好みとして「ダンス曲が好きです」と。

「たまには踊ってくれたら」とささやかな願望を書いてみただけなので、

こんなにも激しく拒否反応を示す方がいるとは思ってもみませんでした。

いや、仮に私がアンリ―でどちらかの悪口を書き散らしているとしたら、

「そんなこと書くなんて!」と怒られても仕方ないと思うんですが……。

 

母性とは一体何なのか。

 

うーん……いや、多分剛さんに関してはみんな過保護になりがちというか、

母性が溢れすぎて「守ってあげなきゃ!」という人が多いんですかねぇ。

それはそれでファンの鏡だと思うし、素晴らしい姿勢だとは思うんですが、

他人のブログに出張してきてまでその母性をまき散らすのはどうかと……。

私は剛さん寄りと言いながら、応援の仕方はわりと客観的といいますか、

そこまでガッツリ依存していないので何とも複雑な気分になりました。

 

20周年に突入して、沢山のftrファンの方と盛り上がれたらいいなと思い、

今まで面倒臭がって避けてきたブログやTwitterでの発言を始めました。

たまに皮肉っぽいことも言ったりしますが、基本的にはftr至上主義です。

平和に楽しく萌え!萌え!言っているだけの腐れヲタなので……。

意見の合わない方はスルーして頂いて、他のブログをご覧になって下さい。

 

ファンとしての楽しみ方は人それぞれです。

公共の場で相方の悪口をまき散らすタイプの方はともかくとして、

個人の感想をちょろっと書いただけのブログに対して攻撃するのは、

剛さんの望む『母性で包む』行為とは違うんじゃないでしょうか?

 

何が言いたかったかというと。

 

―何だか熱くなってしまいましたが、

あまりにも攻撃的なコメントが多く1つ1つに反論出来ないので、

こういった形で私の考えについて述べさせて頂きました。

嫌な気持ちになった方がいるようでしたら申し訳ありません;

 

私は母性溢れる心優しい図書委員の皆様が大好きです!

ほとんどの方は仲良く平和に応援してらっしゃる大人な方ばかり。

あくまで、母性を拗らせて攻撃的になっている一部の方々について、

他人のブログにまで出張してこないで~とお願いしているだけなので。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

*1:実際にはこの何倍もの罵詈雑言が並んでいました;申し訳ありませんが、非承認とさせて頂きましたので悪しからず。