偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

ジャニーズのペンライト事情とグッズのお話。

昨日から『関ジャニ∞リサイタル~真夏の俺らは罪なヤツ』がスタート。

しかしワタクシ、KinKiの20周年に向けて体力・気力・貯蓄を万全とする為、

今回のツアーに関しては完全にお留守番組という苦渋の決断を致しました。

周りから流れてくるレポを読む限りでは、何だかとっても楽しそう!

全体的にクロニクルのノリ+おまけのライブだと思えばいいのかな?

∞のバラエティ力があるからこそ成立するイベントなんでしょうねぇ。

 

それぞれのペンライト事情

 

それにしても、今回のペンライトはかなり個性的なようで。

向日葵の花びらがぐるぐる回るの?どうやって持つんだろう?

確かHey!Say!JUMPも斬新な仮面型でしたよね。妖しさ満載のやつ。

最近はジャニーズ全体でデザイナーズなペンラが流行りなんでしょうか。

Twitterでチラッと見かけたものだと、Sexy Zoneのチンラがヤバかった。

あれを10代の純粋無垢なファンに持たせちゃいけないでしょう(笑)

企画の段階で誰か気が付かなかったんだろうか。それともわざと?

タキツバのセレナーデステッキも、なかなかの洒落たセンス。

 

グループごとに個性があって見ているだけでも面白いですけど、

使い回しが出来ないっていうのがちょっとした難点ですよね;

昔(90年代後半あたりまで)はハートとか星とか単純な形ばっかりで、

グループを超えて使い回してる人も多かったような気がしますが。

でもまぁ、ファンを楽しませようという気持ちからなんでしょうし、

ここはケチらずに購入しておいた方がよりライブを楽しめそうです。

 

グッズは普段使い出来てなんぼだと思う

 

この流れだと、KinKiの20周年ペンラにも期待してしまいますよね。

どうせなら思いっきりトンチキなやつにして欲しいです(笑)

 

グッズに関して言えば、クリアファイルとかだけじゃなくて、

もう少し普段でも使えるようなものがあったら嬉しいです。

黒字に金ででっかくKinKiKidsって書いてあるパーカーとか、

ヲタ丸出しすぎて着るのが本当に恥ずかしかったので……。

グループ名をデカデカと入れるのだけはやめて欲しいです。

 

ホント、今までのKinKiのグッズで何とか使えてるものと言ったら、

15婚のトートバック(犬の散歩用。う○こ入れ)くらいですから!

 

2人ともソロのときはお洒落なグッズを沢山出しているんだから、

そのノウハウを是非グループにも持ってきて頂きたいと思います。

 ペンラはその場限りだからどんなノリでも受け入れるけれど、

グッズは絶対に普段使い出来るやつをお願いします!←切実なお願い