偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

ガラパゴスBBAが最近気になるジャニーズ5人

既に何回も言っていますが、私はJフレ世代のガラパゴスBBA*1です。

つい最近までHey!Say!JUMPのメンバー全員の顔と名前が一致しなかったし、

ABC-Zをエ―ビーシーゼットと呼んでいました。そんなレベル。

 

それでも、周りのeighterさん達からの情報やら何やらで、

最近では若いグループの子たちの顔も少しずつ認識してきました。

そこで今回は、私が気になるJフレ以降のジャニーズについて。

挙げればキリがないんですが、とりあえず5人選んでみました。

浅い知識で語っているので間違ったところがあるかもしれませんが、

ひとつ生暖かい目で見守ってやって頂ければと思います。

 

1人目 加藤シゲアキ

 

ある日、歌番組で『チャンカパーナ』を歌っている姿を見て一目惚れ。

頬に指を指すポーズ(?)があまりにもぎこちなくて、愛しかったんです。

黒髪フワフワの時期だったと思うんですが、こんな和風美人がいたのか!と。

手越君が南国のカラフルなお花だとしたら、加藤君は1輪のまっ白い百合。

完全に外見から入りましたが、後から小説を読んでさらに惚れ直しました。

 

2人目 小山慶一郎

 

リアルにいたら絶対に付き合いたいジャニーズNo.1。

こんな人が職場にいたら、街中でぶつかったら、と妄想出来るジャニーズ。

ニュースを読むときの凛とした表情と落ち着いた声が大好きです。

束縛が激しそうだったり、恋人にしたら面倒くさそうな感じも良い。

個人的に、総合点でいえばジャニーズ1のイケメンだと思っています。

 

3人目 伊野尾慧

 

自覚アリのあざとすぎる可愛さに、分かっていてもキュンとしてしまいます。

外見とは裏腹に、インタビューでの受け答えがしっかりしているのが好印象。

先日の『ドクターX』でのクールで影のある演技がとても良かったので、

もっと殺人鬼とか結婚詐欺師とかヤバそうな役も見てみたいと思います。

 

4人目 中島健人

 

深夜にやっていたバーチャルデートっぽい番組が本当に衝撃的でした。

アレを進んでやるのは普通じゃないですよ。ちょっとおかしい(褒め言葉)

彼は天性のアイドルなんでしょうねぇ。今までいそうでいなかったタイプ。

このままのキャラでどこまで頑張れるか、陰ながら見守っていきたいです。

 

5人目 ジェシー松村北斗

 

基本的にKinKiの曲を後輩がカバーしても微妙な場合が多かったんですが、

この2人のKinKiは本家を超えるかも?と思うくらいの出来で驚きました。

2人とも歌が上手いし、声の相性もピッタリで聴いていて心地良い。

ジェシー君は剛さんに憧れているだけあって、独特の世界観がありそう。

北斗君のダンスは指先まで色っぽくて、見ていてうっとりしちゃいます。

 

 

多分、見る人が見たら「全然最近のジャニーズじゃないじゃん!」と、

怒られそうなチョイスですが……あくまでBBA基準なので!許して下さい。

さすがにもっと下のJr.になると犯罪の匂いがしてきますしね(笑)

*1:Jフレ世代はみんなババアなの?と不快に思う方もいるでしょうが、私としては流行に疎すぎる自分に対する自虐の意味で使っているので悪しからず……