偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

ぼっちのアラサージャニヲタでもTwitterって楽しめますか?

ガラパゴスBBAによる葛藤

 

私はつい最近までガラケーを愛用しLINE等のSNSもほぼノータッチ、

日記代わりのブログをPCから更新するだけのガラパゴスBBAでした。

元々仕事関係以外の友人は片手で足りるくらいしかいませんし、

その数少ない友人も「連絡はメールで十分!」な人ばかり。

Twitterは情報収集の手段としてたまに閲覧だけはするけれど、

実際に書き込んだらスッカスカの頭の中がバレそうで怖い……。

ぼっちだと呟いてもホントの独り言みたいになりそうなのも辛く,

ひたすら他人のツイートを覗き見するだけの毎日でした。

 

このまま見ているだけの方が平和でいいのかな~と思いつつ、

普段の生活では吐き出せない一瞬の「萌え!」な瞬間を誰かと共有したい、

ジャニヲタ全開で下らない妄想に花を咲かせたいという気持ちもあり。

う~ん……しかし、KinKi界隈は下品なアンリ―さんたちもいるし、

万が一絡まれたりしたら面倒そうだなぁという心配も若干あります。

そもそも、LINEすら四苦八苦しながら使っているレベルのBBAに、

Twitterなんていう最先端(?)のツールが使いこなせるか……。

 

いや、でも御年80歳の小池一夫さんもバリバリ呟いてらっしゃるしなぁ。

グダグダ悩んでいる間にやってみるのも一つの手かもしれませんよね。

もしかしたら、Jフレ世代でKinKiKidsファンのftr寄り・事務所担で、

男性声優とお笑い芸人と男子フィギュアスケートが大好き!という、

奇跡的にバッチリ趣味が合う人と出会えるかもしれませんし。

 

とりあえず、Twitterを始めることがあればこちらでも報告します。

絡んでやってもいいよ~という心優しい方がいれば泣いて喜びますので!

ひとつよろしくお願い致します。