偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

『薔薇と太陽』 フライングゲット!

f:id:tensyouhikaru:20160719175755j:plain

 

本日はKinKiKidsの新曲『薔薇と太陽』のフラゲ日。

―ということで、早速お迎えに行って参りましたよ~

発売日前なのでネタバレになるような情報は伏せますが、

これから購入するという方のために個人的な感想をちょろっと。

 

カッコ良いKinKiを堪能したいなら迷わず初回A

 

初回Aには『薔薇と太陽』のMVとメイキングが収録されています。

歌番組で既に披露されているように、光一さんがダンス・剛さんがギター。

2人ともビジュアル絶好調、セットも豪華で目の保養には最高の仕上がりです。

メイキングは2人の絡みもさほどなく、特に萌えドコロはありませんが、

まぁKinKiのメイキングならこんな感じだろうなと予想した通りですね。

個人的には初回盤どちらかしか買えないのなら、断然Aをおススメします。

 

どんなKinKiでも愛せる心の広いファンは初回B

 

初回Bには発売前からネットをざわつかせた『牛とマタドール』を収録。

ざっくり説明すると、台本なしでグダッグダのゆるーい着ぐるみコントです。

笑いのツボが合えば面白いと思いますが、私はちょっと……う~ん(困惑)。

これだったら、光一さんが最初に提案していた『牧場で乳搾り』の方が、

シングルの特典としては良かったんじゃないかなぁと思うんですが。

でも、このグダグダ加減がKinKiらしいっちゃKinKiらしい気もします。

 

実はいつもKinKiのCDを購入している近所のお店では、

初回A・B・通常とも売り切れていて買えなかったんですよ。

今まで予約なしでも余裕だったので、ちょっと油断していました;

何とか他のお店で購入することが出来てホッとしましたが、

やっぱり20周年ともなると今後は予約必至!ですね。