偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

全国の図書委員に悲しいお知らせ

こんばんは、真夜中のしんどいニュースのお時間です。

新曲『薔薇と太陽』の発売まであと1週間を切り、

20周年突入に向けて期待値MAXのKinKiKidsファン。

しかし、そのお祭りムードに水を差すような衝撃的な発言が、

メンバーである堂本剛さんの口から飛び出しました。

 

「ファンの運動会をしたい」

 

本日発売の音楽雑誌にて、20周年に何をしたいか訊かれた剛さん。

10年ぶりの全国ツアー?それとも念願の合作アルバム?2人旅?

期待に胸を膨らませるファンに対し、彼の答えは斜め上をいくものでした。

曰く、「ファンの運動会をしたい」と。………え?……なんて?

 

ファンとの運動会ではなく、ファン運動会というところがポイントです。

一体、何が悲しくてヲタ同士の不毛な争いを見なければならないのか。

10代のピチピチの若いファンならともかく、アラサーから上のBBAたち、

ガッツリお金を落としてきたJ-FRIENDS世代は足腰も弱ってきています。

どのような競技を考えているかはさておき、無理がありすぎる企画です。

 

剛さんは以前にも雑誌のインタビューにて同じような発言をしており、

ファンの運動会というのも彼独特のお笑いセンスによるものと思われます。

本人に全く悪気はなく、この発言によるファンの動揺や悲しみ等について、

特に大きく意識していることはない模様。

 

ツイッター上では早くも賛否評論が飛び交い、混乱が深まっています。

この問題発言を受け、光一さん派と見られる一部過激なグループの他、

穏健派とされるftr党の内部からも批判の声が上がっています。

「何が楽しいのかさっぱり分からない」

「ファンは2人が見たいだけなのに何故伝わらないのか」

「時々この人バカなのかな?って思う」

 

果たして、ファンの気持ちは剛さんに伝わるのでしょうか。

せっかくの20周年、発言はくれぐれも慎重にお願いしたいものですね。

―それでは次のニュースです。関ジャニ∞大倉忠義さんと女優の……

 

それだけは勘弁な!

 

個人的にはこのインタビューを見たとき、またか~!と頭を抱えました。

剛さんってちょっと……いや、大分ズレてるとこがありますよね。

光一さんもそうなんですけど、ファンのことを理解しているようでいて、

全く分かってないわー!とずっこけてしまいそうになることがあります。

あのね、2人揃ってニコニコ笑い合っているところを見られれば、

ファンは特別なことがなくても幸せな気持ちになれるんです。

2人と触れ合いたいとか、一緒に何かをしたいとかいう気持ちよりも、

2人のじゃれ合いをただひたすら外側から眺めていたいんですよ。

 

ホント、お願いだから運動会だけは勘弁して下さい!(土下座)

とりあえず光一さんが止めてくれることを祈りつつ、

不安な気持ちのまま就寝したいと思います。