偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

運転の下手なジャニーズに悪い人はいない(わたし調べ)

車の運転にはその人の性格が出る、というのはよく聞かれる話です。

普段は大人しいのにハンドルを握ったらイケイケの暴走タイプだったとか、

逆に乱暴そうに見えるのに運転はめちゃくちゃ慎重で安全運転だったとか。

論理的には何の裏付けもない俗説ですが、私は意外と当たると思っています。

少なくとも、血液型やどうぶつ占いよりはよっぽど当たるんじゃないかと。

 

そんな私にとって、『ジャニーズと運転』というのは非常に興味深いテーマです。

TV番組で彼らが運転するシーンがあったら食い入るように観察しますし、

この人はこんな運転をしそう、という妄想で3時間くらい余裕で潰せます。

そんな私にとって『キスマイBUSAIKU!?』のドライビング対決はどストライク。

毎回TVの前でニヤニヤしながら、彼らの本質について思いを馳せています。

 

期待を裏切らない宮田さん

  

先日放送されたテーマ『激ムズパーキングでカッコいい駐車』では、

ダイジェストにされたブサイクなメンバーが愛しすぎて……(笑)

ずっとお口が半開きだった千賀さんもすごく可愛かったですし、

「ごめんごめんごめん!」と謝りっぱなしの宮田さんもツボでした。

 

運転が下手な人って、不器用だけれど優しい人が多い気がします。

あくまで私個人の考え方ですが、付き合うなら絶対に運転が下手な人が良い。

操縦しやすいというか、柔軟な考えを持っている人が多い感じがします。

反対に、運転が上手い人はグイグイ引っ張ってくれて男らしいんだけど、

いざというときに自分を曲げないから、なかなか話し合いにならない。

(いや、ホントにこれは個人的な経験からなんでアレですけど……;)

そういう意味で、宮田さんの「ごめんごめん!」はキュンとします。

あぁ、この人はきっと自分が悪いと思った瞬間にすぐ謝るし、

むしろ自分が悪くなくても謝るくらい優しいんだろうなぁ~と。

彼女の尻に敷かれてニヤニヤしている宮田さんが目に浮かびます。

あと、玉森さんが意外と運転に慣れていなさそうなのもツボ。

恋愛でも慣れてそう見えて初心なのかな?とか。ね~。

 

とりあえず、ジャニーズは全員チャレンジするべき 

 

思えば、私が関ジャニ∞の丸ちゃんを好きになったのも、

某番組の企画でその運転の下手さを知ったのがきっかけでした。

高速を降りられなくてわーわーパニクっているのが可愛くて、

なんて不器用なの!と目が離せなくなっちゃったんですよね。

 

こうなったらジャニーズは全員『キスマイBUSAIKU!?』に出て、

ドライビング対決をしたらいいんじゃないかと思います。

そうしたら、もっと意外な萌えに出会えるかもしれませんし。

エンストして涙目になっているジャニーズとか見てみたい!

普通は運転の上手い人にときめくものだと思うんですけどねぇ。

特殊な性癖だなぁ、と思いつつやめられない悪い癖なのでした。