偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

鉄腕DASHのマニアックな楽しみ方

我が家は家族全員、『ザ!鉄腕!DASH!!』が大好きです。

ゴールデンに移る前からほとんど欠かさず見ていましたし、

DASH村が近くにあると知ってから*1はますます親近感が湧いて、

親戚のお兄ちゃんたちに対するような気持ちで見守ってきました。

 

70歳近くになる母の推しメンはリーダーで、「城ちゃん」と呼んでいます。

父は明雄さん推しで、「ああいう人になりたいもんだ」と尊敬していました。

私は特に誰ということもなく、あえて言うなら木村先生が好みです(笑)

 

超・個人的なDASHの楽しみ方

 

DASHにはバカ楽しい(褒め言葉)コーナーが沢山ありますし、

ここがおススメ!というポイントは人によって違うと思います。

そんな中、最近の私の楽しみといえば『松岡君のメンバーに対する呼び方』。

その違いから、メンバーの関係性に思いを馳せてはニヤニヤしています。

 

特に好きなのは山口君に対する「兄ィ(あにぃ)」ですね。

後輩たちから兄貴分として慕われている松岡君が、グループの中では弟ポジで、

特に山口君に対しては頭が上がらない感じなのが可愛らしいなと。

あとは、リーダーに対する「アナタ」っていう呼びかけもいいですよね。

もちろんリーダーのことも山口君同様に尊敬しているとは思うんですけど、

どこか放っておけないというか、守るべき存在だと認識しているような。

本人もよく『扶養家族』だとか『老後の面倒は見る』旨の発言をしていますし、

松岡君にとってのリーダーは愛すべきおじいちゃんなのかなぁと思います。

ときに孫のように、ときに長年連れ添ったお婆ちゃんのように優しく。

「アナタ」という呼びかけには松岡君の愛情が詰まっているような気がします。

 

最強の萌えキャラ・松岡昌宏

 

まな板にしようぜ!の一件といい、 不意に飛び出す乙女チックな比喩といい、

DASHで見る松岡君はその外見から想像もつかないほどの萌えキャラです。

私はこれからも、メンバーに対する呼び方を中心に彼を注意深く観察し、

新たな萌えの発見に努めていきたいと思います。

 

*1:父の職場が近かったのでたまたま知った