偶然のカタマリ

2.5次元をこよなく愛するアラサーの日常。主にジャニーズのftr組と∞なお兄さんたち。

伊野尾君って実はおねむ男子でも何でもなく、ただのイケメンなんじゃないか説

私はJ-FRIENDSを中心にジャニーズの中でもオッサンと呼ばれる人たちを愛し、

若い子たちに対しては「頑張ってて偉いねぇ~」と親戚の子供を見るような、

全く下心のない清らかな気持ちで応援してきました。

 

しかし、先日録画しておいたドクターXの2時間スペシャルに出演していた、

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧君にはかなりキュンときました。ヤバいイケメン!

今までの伊野尾君に対する印象は、岡田氏をはじめとした諸先輩方に愛され、

女子顔負けのあざとい可愛さをまき散らす小悪魔ちゃんといった感じでしたが、

このドラマで見せた表情は私の抱いていた印象をまるっと変えてしまうもので。

 

これがあの、いつも眠たそうな顔でホワホワとしていた伊野尾君?

60代の父が何度教えても「女の子か?」と間違うほど愛らしい伊野尾君?

 

―と、驚くと共に、これは事務所がゴリ押しするだけのことはあるわ……と、

妙に納得してしまったのでした。こりゃ売れるわ、間違いない。

 

なるほど、これがギャップ萌えってやつか。

 

まずは役柄が良いですよね。怪我で選手生命が危ぶまれるスケーター。

手術をしないと世界大会に間に合わないと大門先生に詰め寄るシーン、

真に迫った表情、声、その全てから痛々しいほどに伝わってくる競技への執着。

服薬治療が上手くいかず、医者に当たり散らすシーンも凄く良かったですよね。

絶望で美しい顔を歪ませ、それでも諦めきれない気持ちが伝わってきました。

実は昔からフィギュアを見るのが好きで、高橋大輔選手の大ファンだったので、

こういう怪我からの復帰っていうストーリーにめちゃくちゃ弱いんです。

色んな感情が蘇ってきて、ラストはちょっと泣いちゃいましたもん。

 

キャストの詳細が出たときは、伊野尾君がスケーター?

確かにビジュアルは良いけどアスリートっぽくないなぁ……と感じましたが、

見事に演じ切っていましたね。さすがゴリ押しされるだけのことは(二度目)

ほわほわ眠そうにしている伊野尾君しか知らなかった私にとっては、

かなり衝撃的でしたし、今後も是非!注目していきたいと思いました。

 

何かね、腕立てのときに濡れて乱れた前髪がめっちゃセクシーだった!

年下相手に何を言ってるんだと叱られそうだけど、ムラムラしました(笑)

彼は絶対にマッシュルームじゃない方が似合うと思うんだけどな~。

いや、普段は可愛い系なのにいざとなったら……のギャップがいいのか。

 

ここまで散々語ってきましたが、JUMPのファンの子たちからしたら、

伊野尾君がカッコいいのなんてとっくに知ってるよ!って感じなんでしょうね。

 ゴメン!時代がJフレで止まっているBBAの戯言だと思って許して下さい~。